人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③

伊豆箱根鉄道大雄山線の大雄山駅で行われた電車教室のつづきです✏︎

後半は子鉄お待ちかねの運転士&車掌さんのお仕事体験!
子供サイズの制服と帽子を着た息子たちは嬉しい恥ずかしいでニヤニヤ顔。

ハンドルを握らせてもらったり、足元のペダルを踏んで警笛を鳴らしたり、ワイパーを動かしたり、背が小さい次男は警笛を鳴らすのに椅子から落ちたり…笑。


伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11354138.jpeg


次は息子たちが大好きな車内アナウンス体験♪
普段からよく車掌さんごっこをしている成果が現れ、二人ともばっちり!


伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11355508.jpeg


ドアの開け閉めも体験させてもらいました。


伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11361759.jpeg


そして最後は家族で初めての洗車体験!
運転席に顔をくっつける子供たちが可愛い❤︎


伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11364835.jpeg


あっという間ですがブラシの真横を通る時はなかなかの迫力でした!


伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11392405.jpeg


教科書の最後に書いてあったまぼろしのハートのつり革もありました(^ ^)


伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11532114.jpeg



伊豆箱根鉄道大雄山線の電車教室!③_d0367998_11403155.jpeg


伊豆箱根鉄道の電車教室には初めて参加しましたが、体験内容がとても充実していて大満足の子供たちでした!
また携わって下さった駅長さんをはじめ、日頃の運転士さんや車掌さんとして働いている方々がみなさんとてもフレンドリーで優しくて、素敵な職場だなと思いました。
初めこそ緊張していた息子たちも途中からは質問やら電車の話やらたくさん話しかけては応えてもらっていました(^ ^)

またチャンスがあったら来年も参加したいと思います思います😆




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2019-10-29 12:02 | 鉄道イベント