人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海道新幹線に乗っていざ京都へ! *夏休み京都鉄道旅①*

夏休みに入ってすぐ、友人親子に会いに京都へ行ってきました!

といっても前々から計画をしていた…わけではなく、習い事がお休みで二日間ぽっかりと予定のない日があったんです。
こういう日に宿題を終わらすべきなのか?とも思いましたが、友達にも会いたいし、京都鉄道博物館にも行きたいし、息子たちも(少しは)しっかりしてきたし、念のため調べてみたら行ってみたかったホテルも空いてるし…行っちゃお♪と笑。

母&息子たちでの初めての旅行です。
旦那よありがとう〜。
そして急な思いつきに快く付き合ってくれた友人にも感謝(^ ^)

小1の長男は子供料金がかかるようになったので節約も兼ねて新幹線は静岡駅ではなく浜松駅から乗ることに。
東海道線に約一時間乗っていたのですが、その間自分たちのリュックを背負ってずっと立っていた息子たち!
なんだか成長を感じました母です。

浜松駅で見つけたおにぎりセット。
同じく子鉄のお友達に買っていく!と息子が目をキラキラさせながら言っていましたが、そこは「こっこ」にしてもらいました。


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10303189.jpeg


新幹線の改札を通るとスズキとヤマハの展示ブースが。


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10305287.jpeg


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10310978.jpeg


ひかりに乗ると浜松から京都まで1時間強。
途中、名古屋駅付近や米原にある鉄道総合研究所などの風景を眺めていたらあっという間に到着!

あら、珍しく仲良し。


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10530518.jpeg


乗ってきた新幹線をお見送りし、


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10534952.jpeg


京都駅の在来線ホームへ。
かがやきだ!とホームの端にあったスロープの壁を見て反応する息子たち。

その壁をバックに変なポーズで歩いてくる次男。


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10562541.jpeg

東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10571659.jpeg


テンションが上がっているからではなく、生まれつきのお調子ものです(^_^;)


東海道新幹線に乗っていざ京都へ!  *夏休み京都鉄道旅①*_d0367998_10573219.jpeg
つづく🍀




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2019-09-11 11:03 | 乗り鉄&見鉄(京都)