いずはこねふれあいフェスタ11/23(金)!

気になるイベント♪

伊豆箱根鉄道本社で行われるいずはこねふれあいフェスタが11/23(金)に行われるそうです!
ミニ電車や鉄道模型展など子鉄には嬉しい催し物に加え、消防車やパトカーなどはたらく車が大集合するそうなので子供が楽しめるイベントとなりそうですね(^_^)

南田さんや久野さんもいらっしゃるそうなので行きたいところですが旦那が仕事かもと・・・😭
静岡にいながらまだ次男はいずっぱこに乗車したことがないのでいつか乗せてあげたいなと思います🍀


d0367998_09124025.png



🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


Commented by 四季彩 at 2018-11-15 14:37 x
駿豆線は三島まで行かなければならないので、なかなか行けません。元西武新101系がツートンカラーで走っているので、大雄山線とはまた違った魅力がありそうです。
昨日は埼玉県民の日でした。東武鉄道の「埼玉県民の日フリーきっぷ」を使って東上線と越生線の旅をしてきました。先日の旅で出費が多かったので、今回はケチケチ旅です。霞ヶ関~東松山間と越生線の一本松、西大家、武州長瀬、越生各駅近くの郵便局で旅行貯金をしました。
最近知りましたが、県民の日がない県もあり、県民の日がある県もあまり大々的にはやらないようです。県民の日が盛り上がるのは埼玉県だけらしいです。長く埼玉県民をやっている僕にとっては、当たり前になっていますが…。
Commented by kodomototetsudou at 2018-11-16 12:03
> 四季彩さん
横に長い静岡、県民でも三島は少し遠く感じてしまいます(^_^;)
埼玉県民の日のフリーきっぷがあるのですね!
県民の日に馴染みがないので調べたところ出身の神奈川県はないそうで、今住んでいる静岡は8月21日と夏休みと被っていました。県で温度差があるのは面白いですね笑。
by kodomototetsudou | 2018-11-14 15:41 | 鉄道イベント | Comments(2)