人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!

昨年11月の記録です🍀

昨年の長男の誕生日。
埼玉の実家に向かう途中に以前よく遊んでいた場所を巡ろう!となり、東京都豊島区にある『千早フラワー公園』に行って来ました。

自宅からは少し遠かったのですがこの公園を好んでいた長男。
その理由はなんと公園内に都営地下鉄12号線(大江戸線)の試作車両が静態保存されていたからです!


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06263147.jpg


反対側にも。


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06263899.jpg


大江戸線を利用することもありましたが、リニアモーター車両だと知ったのは静岡に来てからでした(^_^;)


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06334084.jpg



都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06333531.jpg


日中は車両の中に入ることもできるのも子鉄にとっては嬉しい要素。


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06335834.jpg


木の椅子がレトロで可愛い車内です。


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06335503.jpg


長男がこちらの公園を好んでいたもう一つの理由がこちらの遊具!
好奇心の塊の長男。
当時1歳半〜2歳でしたがガンガン遊んでました。


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06341508.jpg


とても広い敷地の中には他にもブランコに滑り台にゆらゆらする乗り物に、


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06343590.jpg


お砂場に小さい子向けの遊具もあり母にとってはありがたい公園でした。


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_06345621.jpg


千早フラワー公園は西武池袋線椎名町駅と東京メトロ有楽町線要町駅のちょうど間にあり、どちらも徒歩10分程度だと思います。
名前の通り初めて春に行った時にはお花がいっぱい咲いていて育児に疲れた母の心を癒してくれました笑。
車両がある、遊具が充実している、広いので走り回れると子供が飽きずに楽しめるのでおすすめです♪

最後に初めて行った時の写真を🍀


都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_07170535.jpg



都営地下鉄12号線試作車両が保存されている千早フラワー公園!_d0367998_07170283.jpg



🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-11-07 06:26 | 鉄道スポット(東京)