人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!

先月の帰省中に横浜方面にも行ってきました。

久しぶりのランドマークタワー。
休憩できる場所を探してうろうろとしていたら、なんと鉄道模型店が!

カツミ横浜店さんです。
お店の看板に書いてあるKTM=カツミなのですね。


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22023602.jpg


ショーウィンドウには素敵なジオラマが✨
店内に並ぶ模型もとても美しかったです。


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22025327.jpg



横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22031118.jpg


僕はあれ!じゃあ僕はこれ!と勝手に買うモードで会話をしている息子たち。
この国鉄車両色色鉛筆なら買ってあげるよ?(←母が欲しいから)と言ってみたものの、見向きもしてくれず。。
魅力的だと思うんだけどなぁ。


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22032776.jpg


いつもどおり模型は諦めてもらい、お揃いのTシャツを購入致しました。
はじめはぶーぶー言っていた長男もTシャツを眺めハッとした顔をして「ママこれプラレールじゃなくて模型の絵なんだよ!超かっこいい!」と。
お気に召していただけたようでよかったです。


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22033883.jpg


そしてカツミさんの隣にはトミカ・プラレールショップがあります!
こちらでは母の強い味方、お弁当グッズを購入🍙
鉄道関連のお店が二軒も入っているのは子鉄の母には嬉しい発見でした😆


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22120973.jpg


ちなみにこの日のランドマークタワーというかみなとみらいエリアがものすごく混んでいて、お盆だから?と思っていたのですが理由がありました。

それがこちら↓


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22122997.jpg


ピカチュウ大量発生チュウ!というイベント笑。
ポケモンにもピカチュウにも興味がなかったので並んだりはしなかったのですが、遠くから眺めたところ想像以上に可愛かったという。
さらにピカチュウに加えてパシフィコ横浜ではトミカ博が行われていたそうで、そりゃ人が集まるわけですね(^ ^;)


横浜ランドマークタワーにある鉄道模型店!_d0367998_22385565.jpg


どさくさに紛れて駅で配られていたピカチュウの帽子をかぶる息子たち。
鉄道以外の世界を知った一日でした🍀



🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-09-22 22:43 | 鉄道スポット(神奈川)