人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトーナのグルメトレインが…浜名湖パルパルに行ってきました。

三連休後半はお天気に恵まれた静岡です。
さて、前回の記事で鉄道イベントのことを書きました。

母的には遠鉄フェスタに連れて行きたかったのですが、土曜日は予報通りの雨。
そしてお天気が回復した日曜日、我が家が向かったのは静鉄でもなくJR東海浜松工場でもなく…浜名湖パルパルでした(^-^;)

浜松方面には向かったのですがね。
ツイッターなどでの開場前の混雑状況を見てやはり断念。
で、息子たちが行きたがっていた浜名湖パルパルへ行くことに。

2年ぶり2回目のパルパル。
次男も3歳&95cmの壁を越え、乗れるのもがグンと増えました。

二人が楽しみにしていたジェットコースター、急流すべりドン・ブラーコ!


トマトーナのグルメトレインが…浜名湖パルパルに行ってきました。_d0367998_22155606.png


新アトラクション、パルッキオの消防士アカデミー。


トマトーナのグルメトレインが…浜名湖パルパルに行ってきました。_d0367998_22172265.jpg



しかし前回何度も何度も乗り、今回も楽しみにしていたのトマトーナのグルメトレインがなんと営業終了…(涙)

線路はなくなり草が生え、大好きだった踏切も姿を消し、あれ?パルパルじゃなかったんだっけ?と呆然と立ち尽くす母。
ごめんよ息子たち〜。

グルメトレインは残念だったけれども、閉園ぎりぎりまで思いっきり遊んだ息子たち。
久々に鉄分ゼロの週末を過ごした我が家でした😅

浜名湖パルパルは「ファミリーにちょうどいい遊園地♪」と謳っているだけあり、我が家のような3歳児がいても家族で一日中遊びまわれる遊園地です。
そして園内にいるキャラクターはなんとやなせたかしさんによるもの!
なのでちびっこたちには馴染みがあると思います^_^
赤ちゃんでも乗れるアトラクションもあるので
お子様の遊園地デビューにもおすすめですよつ




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-09-17 22:44 | 子鉄たちの日常