人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー

ジェームスを塩郷駅で見送ったあとは、塩郷名物の吊り橋へ!
線路の上にかかっているのでタイミングが合えば吊り橋の上から車両を眺めることができる絶好のトレインビュースポットなのです。
吊り橋は渡ったことはあるもののまだ蒸気機関車の煙を浴びたことがなく、今回初めてチャレンジすることに⤴︎

と言っても、母は下から見守る係で吊り橋から見たのは長男withやんちゃなじーじ。
以下2枚はやんちゃなじーじの渾身の作でございます。


塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22213353.jpg



塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22220954.jpg


欲を言えば煙がかかる瞬間も撮って欲しかった&孫をほったらかしにしてやないかい?とも思いましたが、満足気だったので何も言わないことにしました。


塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22322415.jpg


本当だったら一緒に吊り橋の上から見る予定だった母。
普段ならなんともないのですが、この日の川の流れには恐怖を感じてしまい1往復でダウン。
この細い板の上をスタスタと進む子供ってすごい。


塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22280892.jpg


今まで見たことのない水量と流れの速さでした。


塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22224217.jpg


というわけで、吊り橋の下から見たトーマス。
そして後ろには…


塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22251893.jpg


バーティーが♪
ここ塩郷駅付近ではトーマスとバーティーの並走を見ることもできるのです(^ ^)


塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22252919.jpg


後ろにはE10形がついていました。

塩郷の吊り橋から眺めるトーマス&並走するバーティー_d0367998_22265190.jpg


撮影スポットとして賑わっている川根温泉から車で15分程度のところにある塩郷。
ジェームスは先週末で運行を終えてしまいましたが、トーマスの運行は10月まで見ることができます。
吊り橋に興味があるお子様、トーマス&バーティーの並走が見たいお子様、塩郷で見るトーマスもオススメです🍀




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-09-07 23:11 | 見鉄&乗り鉄(静岡)