人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!

山梨県都留市、富士急行谷村町駅から徒歩30秒のところにあるトレインビューの『宿ぽっぽや』さん。

宿で出会ったお友達と寝るギリギリまで全力で遊んでいたにも関わらずいつもよりも早起きの長男。
お兄ちゃん起きてるかな?遊びに行ってもいいかな?とそわそわそわそわ。
もう少し待っていなさいと部屋で待機させていたところ、ガラガラー!と玄関が開く音が。
なんとお兄ちゃん、もっともっと早起きして乗り鉄してきたのだそう笑。

そんなこんなで朝からまた元気に遊ぶ子供たち。
超電導リニアの体験乗車でもらったペーパークラフトをみんなで作ったり、宿から富士急行の車両を眺めたり。



抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_11505943.jpg


いいお天気♪


抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_11503677.jpg


車両を夢中で見る子供達の後ろ姿が大好きです。
短い時間でしたが素敵な出会いに感謝♪


抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_11511395.jpg


そして初めて見たラブライブ!のラッピング車両!
知らなかったので衝撃を受けました。
いずっぱこのラッピング車両もいつか見に行きたいな〜。


抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_11504239.jpg


さて今日は何をしようか?
富士急行沿線は富士急ハイランドや河口湖周辺を初め子供が遊べるところがたくさんあるのも魅力的です。
乗り鉄も捨てがたかったのですがこれまで何回か乗ったことがあったので、今回は忍者体験ができる「忍びの里」へ!

なぜか長男の今年の七夕の短冊が「にんじゃになりたい」だったのです😅
昨年は「パパとおなじおしごとがしたい」と大人っぽいことが書いてあり親は少しジーンとしたわけですが、やはりまだまだ幼い5歳のやんちゃ坊主でした。
(ちなみに次男は「しんかんせんにのりたい」でした笑。)

手裏剣や吹き矢体験ができたり、


抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_12265042.jpg




抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_12291353.jpg


アスレチックがあったりと半日丸々楽しめました!


抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_12290454.jpg




抜群のトレインビュー!『宿ぽっぽや』さんからラブライブラッピング車両を見る!_d0367998_12290975.jpg


忍者ショーがなかなか迫力があって親子で見入ってしまいました✨
真っ暗になりますが次男くらいの歳でも楽しめたので小さいお子様づれにもオススメです♪
前日は電車の運転士さんと車掌さん、この日は忍者に変した長男。
さて、来年の短冊にはなんて書くか楽しみです🍀






『宿ぽっぽや』さんのHPです🍀



🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-09-04 21:51 | トレインビュー&子鉄が喜ぶ宿・ホテル