人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③

山梨県都留市、富士急行谷村町駅から徒歩30秒のところにあるトレインビューの『宿ぽっぽや』さん。

今回の宿泊で子供たちが最も盛り上がったのがこちら!


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11394225.jpg


何と運転シミューレータがあるのです!!!
前回ご紹介した電気機関車のお顔とは別に共用リビングには電気機関車の側面があり、


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11295921.jpg


こちらのドアを開けると…


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11392072.jpg


中には本格的な運転席が!
前面に大きな画面が設置されており、ブレーキとマスコンハンドルを用いて操作するので気分はもう本物の運転士さん✨


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11400905.jpg


小さな子供には少し難しいようなのですが、スタッフの優しいお兄さんがつきっきりで子供たちにやり方を教えてくれていました🙏
もうみんなこれがやりたいがために、ささっと駅近くのあ店で夕飯を食べ、ささっとお宿の五右衛門風呂に入り、終了の21時までずーっと遊んでいました。


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11403171.jpg


ここで出会った年上のお兄ちゃんに指示され「ドアが閉まりまーす、ご注意くださーい」と言っている長男。
何をしているかというと、


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11410301.jpg


発車ベル…笑。
二人で交互に運転士⇄車掌役をしていたのですが、もうその顔がめちゃくちゃ真剣なのです。
お兄ちゃん曰く、発車ベルにも何秒切り?とかテクニックがあるらしく、長男色々と教えてもらってが実践しておりました。


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11385541.jpg


ぽっぽやさんにはシミュレータ以外にも子供がワクワクする仕掛けがありまして、共用リビングの壁には何とボルダリングが!
結構上まであって大人も一緒になって楽しんでしまいました♪


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11383694.jpg


しかもよーく見ると、

発見❤︎


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11382931.jpg


ここにも❤︎
可愛すぎる、欲しい😂


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11382489.jpg


また、母屋のリビングの和ダンスの中にはプラレールがぎっしり!
夜も電車を見ながらプラレール、最高です。


マスコンとブレーキ握って気分は運転士!本格的なシミュレータで遊べる『宿ぽっぽや』さん③_d0367998_11412420.jpg


ぽっぽやさんの「子供の考動を応援する」というコンセプトがとても素敵だなと。
今回はたまたまご一緒したご家族に恵まれたということもありますが、初めて会ったお友達と声を掛け合って遊んだりおしゃべりしたりと、こんなに楽しそうにのびのびと過ごせる宿泊施設は初めてでした。
「子ども達が自ら考え行動する」という言葉を頭の片隅において日々も過ごしたいなと思いました🍀




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-09-03 13:48 | トレインビュー&子鉄が喜ぶ宿・ホテル