人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zゲージの鉄道模型店、ロクハン東京ショールーム!

4月のできごと🍀
ほぼ日帰り東京&埼玉鉄活その4。

浅草で主人が行きたかった場所。
Zゲージの鉄道模型店「ロクハン東京ショールーム」さんへ!
お店の名前はZゲージのレール幅である6.5mmに由来しているそうです。

なぜこちらのお店に伺ったかというと、母と同様に息子たちの影響で鉄道に興味を持った主人がなんと自宅でジオラマを製作したいそうで😅

お店に行くよりも電車に乗りたい息子たち。
到着するまではうだうだしていたものの、このレイアウトを見た途端目がキラキラに✨


Zゲージの鉄道模型店、ロクハン東京ショールーム!_d0367998_06432152.jpg


持ち込み車両を走らせることができるこちらの常設レイアウト。
今回はお店の車両を走らさせていただきました。


Zゲージの鉄道模型店、ロクハン東京ショールーム!_d0367998_06452471.jpg


息子たちが夢中になっている間に主人はお店の方にあれこれ伺っておりました。


Zゲージの鉄道模型店、ロクハン東京ショールーム!_d0367998_06475514.jpg


1/220スケールの世界。
とても精巧でかっこよくもありつつ、可愛らしさもあり。
確かにこのスケールなら家に置けるかも⁉︎と思ったり。


Zゲージの鉄道模型店、ロクハン東京ショールーム!_d0367998_06443536.jpg


ロクハンさんは栃木駅前に本社があり、こちらの東京ショールームは土、日、祝日の営業となります。
Zゲージで新しい鉄道模型の世界を作り出す、素敵な会社のロクハンさん。
またお邪魔させていただきたいと思います🍀


Zゲージの鉄道模型店、ロクハン東京ショールーム!_d0367998_06422963.jpg




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-07-11 17:00 | 鉄道スポット(東京)