人気ブログランキング |

マニアックな電車ごっこ&子鉄にオススメの鉄道グッズ

ある日の子供部屋。
そういえば珍しくケンカの声が聞こえない!と思い覗いてみたら…


d0367998_16434822.jpg


長男作の段ボール電車にすっぽりとハマっている次男。
段ボール電車というかほぼ段ボール。

初めは乗客役をしていた次男も次第に段ボールにハマっているだけではつまらないということに気づきアイテムを求める。

長男からプラレール用のマスコンと牛乳パック&うちわで作った制帽が与えられた次男。
ついでに自分も赤ちゃん用のおもちゃから「電車でGO!」のマスコンにレベルアップ。


d0367998_16440815.jpg


運転士が二人、お互いの世界を楽しむ。


d0367998_16444651.jpg


他のおもちゃで遊び始めた次男に対し、どんどんのめり込む長男。
マスコンだけでは物足りず、音が出る絵本と時計を追加。
絵本は実際にマイクが使える他、ドアが閉まる音や踏切音を活用。
そして時計もボタンを押すとホーム上のアナウンスや発着メロディが流れます⤴︎

運転士&車掌&駅員と一人三役。
しばらく見ていたら「定発〜」「速度超過〜」なんて言葉も使っていて笑えました😂


d0367998_16450797.jpg


もうすぐ七夕。
毎年幼稚園で願い事を書くのですが、こんなに電車が大好きなのに将来の夢は「電車の運転士さん」ではなく「パパと同じお仕事の人になりたい」なんだと。
今年はなんて書くのかな?
持ち帰ってくるのが楽しみです🍀




**母のオススメ鉄道グッズ紹介**


↓息子たちのお気に入りの時計。
スイッチをONにすると一時間毎にサウンドと共に新幹線が動きます。
ONにしなくても下部にあるボタンを押せばいつでも動かすことができるので、息子たちにとっては時計兼おもちゃ。
我が家の時計は新幹線が一つですが、こちらは二つですね⤴︎
サウンドはじいじばあば世代のものから最近のものまであるので家族で楽しめます♪
時計自体も大きくて箱に入っているので、お誕生日やクリスマスのプレゼントにするとインパクト大かもしれません!




↓子鉄にとってはマイクがきちんと使えるのが最大の魅力。
形も車掌さんが手にするあの黒の四角いタイプです。
我が家の次男のように踏切好きなお子様や電車に限らず乗り物が好きなお子様にもオススメです♪




↓手軽に運転士さん気分が味わえます!
コンパクトでお片付けもしやすいので、入園前のお子様にもオススメです♪






🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-07-02 22:15 | 子鉄たちの日常 | Comments(0)