人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子鉄の雨の日の過ごし方〜レゴシティトレイン

今日は家族で初めての田植え体験へ!
虫や泥んこが少し苦手な長男(と母…)。
最初は怖がっていたものの、勇気を出して入ってみると土の感触が心地よかったようです(^ ^)
泥んこ大好き野生児の次男も小さいながら頑張っていたりと、いい経験になりました⤴︎

会場となった古民家のお庭には紫陽花が。
とても綺麗なグラデーション。

田植えの後は釜で炊いたご飯、カレー、蒸した新ジャガをいただき、充実の一日でした。
秋の稲刈りも参加できたらいいなぁ😌


子鉄の雨の日の過ごし方〜レゴシティトレイン_d0367998_18441268.jpg


季節柄、雨が多い日々。
子鉄な息子たちが何をして過ごしているかというと、プラレール、Nゲージ、電車でGO!、電車のペーパークラフト、電車の絵本、謎の電車ごっこ…やはり電車まみれ。

中でも最近長男がハマっているのがこちら。


子鉄の雨の日の過ごし方〜レゴシティトレイン_d0367998_18492946.jpg


レゴシティトレインです!
これまでレゴにあまり興味を示さなかったのですが、3月行ったレゴランドのミニランドに魅了されどハマりしております。

初めて手にした時、黙々と黙々と車両を組み立てること約2時間…😳
長男くん、好きなことに対してはそんなに集中できるのね😂


子鉄の雨の日の過ごし方〜レゴシティトレイン_d0367998_19103467.jpg


自分で一から組み立てた車両を初めてコントローラーで操作した時にはものすごく感動しておりました。


子鉄の雨の日の過ごし方〜レゴシティトレイン_d0367998_19105518.jpg


このレゴシティトレイン、想像以上に滑らかな走行で、さらに想像以上のスピードが出ます。

今まで雨のお休みの日の特別な過ごし方と言えばNゲージだったのですが、今はこちらのほうが上のようです。

まぁ必ず兄弟ゲンカにもなりますが…😓
二人とも幼稚園に行き始めた今、雨の日のおうち遊びが楽しみでもある母です🍀




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ




あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】
by kodomototetsudou | 2018-06-11 10:35 | 子鉄たちの日常