人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆

野辺山駅でHIGH RAIL 1375 を見送ったあとは駅の目の前にある公園へ。
大きな遊具とその奥にSLがチラリと見えていたもので、息子たち行きたい行きたい!と。

まずはSL!
かつて小海線を走っていた車両だそうです。
すごく綺麗な状態で保存されていました。


SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆_d0367998_06254125.jpg



SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆_d0367998_06253728.jpg


昔は高原列車SLホテルなるものがあったのですね。


SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆_d0367998_06254653.jpg


お次は息子たち遊びたくて仕方がなかった大きな複合型遊具!
この遊具、鉄道好きの子にはたまらん要素が…笑。


SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆_d0367998_06252587.jpg


踏切に信号、


SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆_d0367998_06252916.jpg


そして機関車🚂!


SL展示&遊具も充実!野辺山駅前の銀河公園☆_d0367998_06253381.jpg


踏切のモチーフがあるだけで大喜びの次男。
長旅の間に思いっきり身体を動かすことができてよかったです。

この公園は『銀河公園』というそうです。
ゴダイゴの銀河鉄道999好きの長男的にはそそられる名前です。

本当に駅の目の前にあるので、清里・野辺山などに旅行に来られた方もお子様がちょっと遊ぶのにいいかもしれないですね🍀




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-04-26 20:20 | 鉄道スポット(山梨県)