人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車のおもちゃが充実しているキッズルーム!スノータウンイエティ♪

前回に引き続きスキーのお話です🍀

静岡県でスキー場と言えば有名なのが富士山2合目にある『スノータウンイエティ』です。
乳幼児向けの施設がとても充実していて、まだゲレンデデビューには早いお子様連れでも楽しく過ごせるスキー場です。

我が家の息子たちもスキーというとこのイエティに行きたがります。
なぜかというと・・・


電車のおもちゃが充実しているキッズルーム!スノータウンイエティ♪_d0367998_23300472.jpg


電車のおもちゃが充実しているキッズルーム!スノータウンイエティ♪_d0367998_23300008.jpg


そうです、プラレールにブリオにと鉄道系のおもちゃが充実しているキッズルームが目当てです。
まだゲレンデでは滑れない次男、一応雪があるしと仕方なしにそりを1、2回滑った後はこの部屋に直行😂
この時は平日に行ったので貸切状態。
鉄道系のおもちゃ以外にもブロックやおままごと、パズルなどなど一通り楽しんでおりました。

長男はこの日もスキー練習。


電車のおもちゃが充実しているキッズルーム!スノータウンイエティ♪_d0367998_23295478.jpg


着いた時は雪が降っていたのに、いつの間にかいいお天気に。
リフトから富士山頂をパチリ。


電車のおもちゃが充実しているキッズルーム!スノータウンイエティ♪_d0367998_23300914.jpg


イエティにはゲレンデデビュー前のキッズ向けに平地の専用エリアでスキーやスノーボードを体験できるキッズプログラムというものもあるので、小さいお子様にはこちらもオススメです。

また、去年の写真なのですが土日に行った際にはスノーストライダーの貸し出しもありました。
一見難しそうに見えるのですが、普段ストライダーを使っている子であればすぐに乗りこなせるようで、2歳になったばかりの次男も楽しそうに遊んでいました(^_^)


電車のおもちゃが充実しているキッズルーム!スノータウンイエティ♪_d0367998_23431226.jpeg


キッズルームやキッズプログラム以外にも、土日祝日にはお菓子のつかみ取りや雪中宝探しなど楽しいイベントが行われていたりと、小さなお子様でも楽しめる要素がたくさんあるスキー場だなと思います。
電車好きでもそうでなくても、小さいお子様連れでスキー場をお探しの方がいらっしゃいましたら『スノータウンイエティ』おすすめです🍀




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ 


by kodomototetsudou | 2018-03-06 21:37 | 子鉄たちの日常