人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貨物列車好きにはたまらない隅田川駅!見晴らし抜群の歩道橋で鉄活♪

最近週末に鉄活ができていないので、昨年書ききれなかった鉄活を少しずつ🍀

昨年末、生まれたばかりの甥っ子に会いに行った時のこと。
南千住駅付近を車で走っていたらカーナビに無数の線路が‼︎
なんだこれは⁉︎と近くを通って見ると広大な敷地にコンテナがたくさん!
子供が鉄道好きになってからというもののカーナビに映る線路に敏感になった父と母です笑。

調べたところ東京の二大貨物駅のうちの一つとされている隅田川駅と判明。
少し前に貨物フェスティバルが行われていたのを何かで見て楽しそうだなぁなんて思っていたので、まさかの出来事でした😂

静岡に帰るまで少し時間があったので、探検することに!
隅田川駅と聞いて場所にピンと来ていなかったのですが、JR南千住駅の目の前なのですね。

まずは駅の向かい側の歩道から覗いたら、すぐそこに金太郎さんが!
日々プラレールで走らせておりますが、息子たちがEH500を見たのは初めて。
貨物列車好きにはたまらない隅田川駅!見晴らし抜群の歩道橋で鉄活♪_d0367998_17003364.jpg


もう少しよく見える場所はないかと、東京メトロ南千住駅方面へと歩いていたら隅田川駅のちょうど入り口付近に架かるように歩道橋が!
こちらの歩道橋、東京メトロ南千住駅の南口に直結しているようで上ってみると・・・

期待以上の見晴らし✨貨物天国✨✨



貨物列車好きにはたまらない隅田川駅!見晴らし抜群の歩道橋で鉄活♪_d0367998_04121793.jpg


EF65-2088号機に、


貨物列車好きにはたまらない隅田川駅!見晴らし抜群の歩道橋で鉄活♪_d0367998_16580271.jpg


こちらも日々プラレールで走らせているEH200-14号機ブルーサンダー!


貨物列車好きにはたまらない隅田川駅!見晴らし抜群の歩道橋で鉄活♪_d0367998_17010102.jpg


そしてハイブリッド機関車HD300-4号機!
先日静岡にて甲種輸送を目撃したHD300ですが、この日が初めましてでした(^_^)


貨物列車好きにはたまらない隅田川駅!見晴らし抜群の歩道橋で鉄活♪_d0367998_16591997.jpg


いつもプラレールで走らせている大好きな車両が実際に動いてる姿を見ることができ終始大興奮の息子たち。
わずかな時間でしたが、普段なかなか見れない車両に会えて幸せな鉄活でした♪

貨物好きのお子様もたくさんいらっしゃいますよね(^_^)
東京近郊の方には有名な鉄活スポットなのかもしれせんが、まだご存知でない方がいらっしゃいましたらぜひ!
東京メトロ南千住駅南口直結、JR南千住駅からも歩いてすぐです。
歩道橋は階段ではなくスロープ&エレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫です🍀

そしてこの歩道橋からの鉄活、まだ続きがあるのですがまた後日に😌



こちら動画です↓

EH200-14号機



HD300-4号機


EF65-2088号機





🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-02-22 09:09 | 鉄道スポット(東京)