2018年初乗り鉄!江ノ電に乗って鎌倉へ②

つづきです🍀



江ノ電にまだまだ乗っていたい気分でしたが、長谷駅で一旦下車。
鎌倉大仏で有名な高徳院に行って参りました。
息子たちに大仏様を見せてあげようと思って行ったのですが、思ったよりもリアクションが薄く。。。
まだよくわからなかったかな(^_^;)
でも外国人観光客の方も多く、境内はとても賑わっていました。


d0367998_00125695.jpg


高徳院のすぐそばのお蕎麦屋さん、梅の木さんで昼食をとりました。
こちらのお店はベビーチェアがあり、おうどんや丼ものもあるので小さなお子様連れにもおすすめです(^_^)

また長谷駅から長谷寺や高徳院へ向かう歩道は休日いつも混雑しており、すれ違いなどで車道に出ざるを得ないこともあるのですが、ベビーカーや車椅子の方は鎌倉寄りに一本入った路地を使っていただくと安心かと思います。
こちらの路地にはおしゃれで美味しそうなお店もたくさんもありました♪



長谷駅から再び江ノ電に乗って終点の鎌倉駅で下車。
人が多過ぎて先が全く見えない小町通りを通り抜け、いざ鶴岡八幡宮へ!

と思ったら参道の入り口からこの大行列Σ(゚д゚lll)
お正月三が日の鶴岡八幡宮を完全に甘く見ておりました。。。
次男がちょうどよく昼寝タイムに入ってくれたのはよかったものの、江ノ電での混雑を考えベビーカーを持って来なかったので主人と交代で抱っこで耐え凌ぐことに。
お天気がよくて暖かかったのが救いでした😅


d0367998_00131608.jpg


一時間程並んでやっと大石段の前に。
主人が引いたおみくじ以外は何の問題もなく、無事に初詣を済ますことができました✨


d0367998_00132875.jpg


のりおりくんを購入したので帰りも江ノ電に乗車。
鎌倉駅ではレトロで可愛い10形にも会えました♪


d0367998_00135049.jpg


翌日筋肉痛のオマケつきではありましたが💦
久々の江ノ電と鎌倉を満喫し、お正月らしい一日を過ごすことができました。
また空いている時期に息子たちを連れてのんびり乗車したいと思います🍀





🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ 

by kodomototetsudou | 2018-01-09 07:08 | 鉄道スポット(神奈川) | Comments(0)