【トレインビュー】黒SL&補機デビューの西武E31形!川根温泉ふれあいの泉から。

cafeひぐらしさんを後にし向かったのは『川根温泉ふれあいの泉』。

日帰り温泉が楽しめるこちらの施設は、鉄道だけでなく温泉も好きな長男にとっては最高の場所✨
みなさん露天風呂から手を振っていますが、際どい気がしてなかなか勇気が出ない母です😅

さて、クリスマス特別運転を初めて見た息子たち。
クリスマス仕様の可愛いトーマス&ジェームスにさぞかし喜んでくれるだろうと思いきや・・・

この日一番盛り上がったのはトーマスでもジェームスでもなく💧
そうかそうかSLと言ったらやっぱりこれよね、の黒SLでもなく💧

こちら↓





黒SL、C10形8号機の補機として走っていた元西武31形電気機関車でした😅
補機として走るのはこの日(12/16)が初めてだったそうです。
ちなみに先頭を走るC10形8号機は大井川鐵道で最も古いSLでなんと昭和5年製!


川根温泉ふれあいの泉では露天風呂のほか、二階のお食事処(無料休憩所)のベランダから大井川第一橋梁を眺めることができます。
また有料ではありますが二階の貸切個室のベランダからも眺めることができるので、ご家族で温泉に入ったりお食事をとられてゆっくり過ごしたい方、赤ちゃんがいらっしゃる方などにはオススメです。
一階のトイレには授乳室も併設されているので赤ちゃん連れには嬉しいですね🍀

また温泉だけでなくプールもあり、露天風呂よりも近い場所で電車やSLが見れます♪
温泉とプールは別々の場所にあり料金も異なりますが、プールの中にも打たせ湯や寝湯などの数種類の温泉スパを楽しむことができます。
オムツが取れていない子でも水遊び用パンツの上に水着を着用すればはいれます。
キャップ着用、補助具着用、幼児エリアなどいくつか制約がありますので小さいお子様と入られる方は事前にHPをご確認ください(^_^)




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ 

by kodomototetsudou | 2017-12-24 22:40 | 鉄道スポット(静岡) | Comments(0)