人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①

21、22日に行われた大井川鐵道SLフェスタ2017in新金谷駅。
あいにくのお天気で2日目はイベントの予定変更・中止もありましまが、愛すべき大井川鐵道、我が家は二日間とも参戦してまいりました!

今回どうしても参加したかったイベントがこちら。


【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_23533648.jpg


10月15日に運行を開始したばかりの元西武E31形の添乗体験です!
10時00分の回は9時45分から整理券を配布とのことで、我が家は9時すぎに到着。
既に並ばれている方がたくさんいらっしゃいました〜。
気合いを入れたつもりでしたがまだまだですね(^_^;)

でも無事に整理券をget!
これに並んでいたためにSL大集合が見れなかったのですが、音だけはしっかりと楽しみました♪

10時になり、いよいよ乗車。


【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_21154226.jpg


添乗と言ってもただの添乗でなく今回乗るのはこちらの運転室です。
アクセルにブレーキに計器の数々に…母はこういうのにちょっとテンションが上がります。


【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_23561676.jpg


しゅっぱーつしんこう!


【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_21155535.jpg



【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_21152559.jpg



【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_21153590.jpg


運転台が高くて立ったままでは何も見えない息子たち笑。
パパに抱っこしてもらい、運転士さんと同じ目線に。
運転室に乗って前に進むのは初めての感覚で、子供達もこんなに近くで運転する姿を見れてニコニコ♪
次男の頭の中の電車図鑑にも「しぇいぶ(西武)」が追加されました⤴︎

よく見かける&おもちゃでも持っている縦に前後するマスコンとは全く違う操作の仕方やブレーキをかける時の音など、普段はなかなかできない体験をさせてもらいました(^ ^)

並んでいる間、E31が運転を開始するのが待ち遠しかったという声がちらほらと。
今後どんな形で運行するのでしょうか?
また乗車する機会があったら嬉しいです🍀


【大井川鐵道】西武E31形添乗体験!! SLフェスタ2017①_d0367998_23560856.jpg



🙇見て頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ 

by kodomototetsudou | 2017-10-28 10:32 | 鉄道イベント