人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①

豊橋駅を後にし向かったのは愛知県豊川市にある『ミニチュアワールドカフェ』さん!
鉄道ジオラマを楽しみながらお食事ができるお店です。
長男はここに行くのがもう楽しみで楽しみで、豊橋での不機嫌モードから一気にご機嫌に(^_^;)


子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_01171025.jpg


まずは入り口にある券売機で「カフェ行き切符」か「レンタルレイアウト行き切符」を購入します。
我が家は食事も取りたかったのでカフェ行き切符を。
土日祝日・ホリデー期間は60分のフリードリンク制、平日と18時以降は90分のフリードリンク制で大人500円、子供(2歳から小学生まで)250円となっています。(延長する場合は10分間ごとに大人80円、子供40円が追加となります。)

入場切符を購入したら次はテーブル選び!
ここミニチュアワールドカフェは店内の16テーブル全てにジオラマが埋め込まれているのです。
しかも16テーブル全てにテーマ設定があり、ジオラマの中では電車が走っています✨

テーブルの選択を任せられた長男。
「未来都市」とか「オールドアメリカン」とか格好いいのにするかなぁ、でもまだ4歳だし「お菓子の街」とか「メルヘン」とか可愛らしいのを選ぶんだろうなぁと思っていた母。

しばらくした悩んだ後、長男がキラキラとした目で

長男「ママ、ぼくきめたよ!」
母「どれに決めた?」
長男「ぼくね、しょうわのしたまちにする!」
母「ん?」
長男「だからーしょうわのしたまちだよ、ママ♪」

し、しぶすぎる、この4歳児((((;゚Д゚)))))))
でもまあちょうど空いてたしね、うんうんいいよね、ということでいざ入店。
ワクワクした気持ちでテーブルに向かうと…


子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21561845.jpg


本当にジオラマが!!
建物や桜の木、とっても小さな人の動きまで精巧に作られていて思わず見入ってしまいました。
テーブルの下を走る鉄道模型に息子たちも大喜び♪
ジオラマの中から答えを探すクイズもあり、子供と一緒になってついつい夢中で探してしまったり。

空いているテーブルのジオラマも見ていいとのことでしたので、いくつかパチリ。



「小人の世界」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21571605.jpg



「お菓子の街」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21572501.jpg



「外国人イメージの日本」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21574461.jpg



「ウエスタン」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21581393.jpg



「未来都市」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21582187.jpg



「豊川&豊橋」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21583651.jpg



「オールドアメリカン」
子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21584585.jpg


どれも全くイメージが異なり見ているだけでも楽しめます。
個人的に好きなのは鳥居を潜る500系こだま笑。

そしてそしてカウンター席の大規模なジオラマにはHOゲージが走っています。
スイッチバックLOVEな息子たち、ジオラマの奥の方にスイッチバックしている車両を見つけ釘付け。


子供が喜ぶこと間違いなし♪鉄道ジオラマが楽しめるミニチュアワールドカフェ①_d0367998_21585944.jpg


さてジオラマだけでも盛りだくさんな感じですが、まだまだ子供が楽しめるところがたくさんあるのです♪
次回引き続きご紹介したいと思います🍀


ミニチュアワールドカフェさんのHPです↓






🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ 

by kodomototetsudou | 2017-10-01 22:55 | 鉄道めぐり(愛知)