駅員さんからのプレゼント

先月、小田原駅にて鉄活をしたという記事を書いたのですが、


この時、ホームにいらっしゃった駅員さんが「起きたら渡してあげてください(^ ^)」と昼寝をしていた息子たちへカードをプレゼントしてくださいました。


d0367998_23262000.jpg


2014年にデビューした箱根登山電車3100形アレグラ号のカードです。

実は以前に小田原駅で鉄活をしていた際にもホームにいらっしゃった駅員さんから、またなんとLSEの運転士さんが二階の運転席から息子たちへカードを下さったことも!

小田急電鉄さんのみならず、JRさんでも何回かシールや記念品をいただいたことがあります。


d0367998_23252642.jpg


小田急線のカードにJR東日本&東海のシール、そして伊豆クレイル運行開始時の記念品。

右上にある「JR東日本車両コレクション2016」は碓氷鉄道文化村に行った際に乗車したJR信越本線の車掌さんが、運転席をかぶりつくように覗いていた息子たちにくださいました。
普通列車や新幹線のみならず、普段なかなか見かけない特急列車やジョイフルトレインも可愛いイラストで描かれており、すぐに破られてしまっては勿体無いのでラミネート加工しました笑。

もちろん極々たまにあることなのですが、鉄道が大好きなちびっこたちにはとっては駅員さんや運転士さんが声をかけてくださるだけでも大喜びですよね⤴︎

シールなどはその場で息子たち貼られてしまうことも多々あるのですが、生き残ったグッズたちはこっそりと保管している母でした。




🚃**応援していただけると嬉しいです**🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ

by kodomototetsudou | 2017-08-08 00:13 | 鉄道グッズ | Comments(0)