人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道旅in京都⑤絶景トレインビューホテル近鉄京都駅の巻 *2017春*

鉄道旅in京都のつづきです🍀


鉄道博物館&梅小路公園でたっぷりと遊び、お友達家族とお夕飯も一緒に食べて、本当に楽しかった一日。

また会おうね!と笑顔でバイバイしたあとは、宿泊先の「ホテル近鉄京都駅」へ!

トレインビューのお宿がないかと調べたところいくつかヒットした中で、京都駅直結が決め手となりこちらのホテルに。
(三連休最終日だからか宿泊料金がお安かったのも母的にはかなりの決め手です。笑)

二つ前の記事にも記載しましたが近鉄改札口や新幹線中央口から近く、朝荷物を預けるのにはとても便利でした◎

そしてお部屋も期待通りのトレインビュー!
窓から下を除けば次から次へと電車が通り過ぎて行きます。
疲れて即寝かと思いきや、興奮して窓から離れない息子たち😅


こちら夜バージョン。


鉄道旅in京都⑤絶景トレインビューホテル近鉄京都駅の巻 *2017春*_d0367998_16564749.jpg


こちら朝バージョン。


鉄道旅in京都⑤絶景トレインビューホテル近鉄京都駅の巻 *2017春*_d0367998_16572857.jpg


カーテンを開けたらすぐに電車。
幸せすぎます。
我が家は北側のお部屋だったのでJRの在来線を見ることができましたが、南側のお部屋だと新幹線が見えるそうです。

ホテルのエントランスを出ればお土産やさんや飲食店が並ぶ近鉄名店街みやこみちがあり、お土産を探したり、素泊まりだったので朝食もこちらに入っているお店でいただいたりと、楽しい時間を過ごすことができました(^ ^)
また、チェックアウト後も荷物を預かっていただけたのでとても助かりました!
長男はトレインビューがたまらなかったようで、今でもまたこのホテルに泊まりたいと言ってます笑。
母はまたお得なタイミングを探せねば!

トレインビューホテルをお探しの方にも、京都観光でお泊りになる方にも、京都駅直結でとても便利なのでおすすめしたいホテルでした🍀




🚃**応援していただけると嬉しいです**🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ

by kodomototetsudou | 2017-07-31 22:49 | 鉄道旅