電車柄の甚平

朝起きると蝉の声が聞こえる季節になりました。
本格的に夏到来ですね!
やんちゃ坊主二人と過ごす夏休み、母は真っ黒になることでしょう103.png

長男が通う幼稚園でもプール開きに七夕祭りと夏らしい行事が続き、先日は家族で夏祭りに参加してきました。
子供達はみんな浴衣や甚平、可愛いワンピースにとおめかししていてとっても可愛かったです♪
我が家の長男はというと…


d0367998_11540270.jpg


はい、安定の電車柄です!

我が家の長男ちょいとこだわりが強いところがありまして。
洋服で言えば、柄、素材、丈の長さなどなど。
着せたい服はたくさんあれど、今は本人が機嫌よく着てくれるのが一番かなと電車柄ばかり。

もっとおしゃれなの着て欲しい〜と思ったこともありますが、今では電車柄の物を探すのが密かな楽しみに笑。
Tシャツ、下着、リュックにレイングッズと年々電車柄のグッズは増えているように感じます。
なので甚平もすぐに見つかるかなと近くのお店をまわってみたのですが、これがなかなか見つからず💦

ネットであれこれ探して、やーっとのことで見つけたのがベルメゾンさんのこの甚平です。
THE電車柄という感じでもなく、色合いもかなり好みで母的には◎
長男も気に入ってくれています♪

サイズは80、90、100cmから選べます。
我が家は100cmを購入し、昨年は少し大きめ、今年はぴったり膝丈で着れました。(ちなみに長男は身長100cm強です。)
来年は次男に回す予定です(^ ^)


【ベビー服】甚平(プチ エディテ)



昨年次男がもう少し小さかったら、これを着せて兄弟コーデしたかった〜。
赤ちゃんの甚平、可愛すぎます💕


【ベビー服】甚平オール(プチ エディテ)



電車柄の甚平をお探しの方の参考になれば嬉しいです🍀

なかなか見つからなかった時はもう生地を買って縫うしかないか、とか無謀なことを考えてた私。。。
お気に入りの甚平に出会えてよかったです✨
着れる時期も短いので、長男、次男とフル活用したいと思います!




🚃**応援していただけると嬉しいです**🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ

by kodomototetsudou | 2017-07-13 00:24 | 鉄道グッズ | Comments(0)