人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅で鉄道グッズが買えるお店

先日の一人東京。
お留守番の息子たちに鉄道グッズのお土産を!と新幹線の車内でリサーチ。

東京駅で子供向けの鉄道グッズと言えば、八重洲口側の東京キャラクターストリートにあるプラレールショップ。

ですが、結婚式会場は丸の内口側。八重洲口まで行く時間がない。。。
引き続き調べていたら、東京駅のグランスタに鉄道グッズを取り扱うお店を発見!
しかも3軒!しかも有難いことに丸の内側!

まず向かったのは改札内にある『ノイシュタットブルーダー』さん。
様々なステーショナリーを取り扱うお店なのですが、レジ横の一角に鉄道グッズが所狭しと並べられていました!

しかしブログ初心者、肝心の写真を撮り忘れました。。。
↓の記事に写真が掲載されていましたので、ご覧いただければと思いますm(._.)m
絵本、鉛筆、ヘッドマーク缶バッジと気になるものはたくさん。
その中でもこちらのお店で最も気になったのが絆創膏。
電車柄の絆創膏が四角い箱に入っているものは見たことがありますが、なんと箱も新幹線の形をしているという。
男の子ってちょっと擦れただけでも大騒ぎして、お気に入りの絆創膏を貼った瞬間に治ったって言いますよね。
(アレ、うちの男子だけかしら?)
なので電車柄の絆創膏は喜ぶの間違いなしなのです。


いくつか候補をあげ、二店舗目はこちらも改札内にある『トレニアート』さんへ!
こちらのお店、入った瞬間からもう…113.png113.png113.png
手ぬぐい、ポチ袋、ノート、マスキングテープに金太郎飴とオリジナル商品が多数あるのですが、どれもこれも可愛すぎるのです113.png113.png113.png
コテコテの鉄道グッズと言うよりは、女心をくすぐるような、おしゃれで可愛いデザインのものが揃っています。


さて、残るはもう1店舗!
だったのですが、タイムオーバー💦
行きたかったのは、改札外のグランスタ丸の内にある『トラベラーズファクトリー』さんです。
人気の手帳「トラベラーズノート」を販売しているお店で、東京駅限定の商品が置いてあるそうです。


こちらのお店もかなり気になっていたのですが、またいつか訪れたいと思います♪
それにしても東京駅周辺でこんなにも鉄道グッズを取り扱うお店があるとは!
子供のことを考えながら、自分もワクワク楽しい買い物時間でした。

本当は購入したものもご紹介したかったのですが、長くなってしまったのでまた改めて紹介させていただきますね(^_^)
それではおやすみなさい173.png





🚃よろしければポチッとお願い致します🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ   


by kodomototetsudou | 2017-06-26 16:15 | 鉄道グッズ