人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜

長男が楽しみにしていた鉄道ジオラマ。
最終の回は人も少なく、好きな場所でじっくりと楽しむことができました。

朝のシーン。


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23211825.jpg


夕暮れ時のシーン。


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23220098.jpg


そして夜のシーン。


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23220746.jpg


早朝と夜のシーンが個人的に好きなのですが、いつも次男が途中で飽きてしまうので最後まで見れず。。。
しかし今回は次男&主人がキッズルームで遊んでいたので、無事最後まで見ることができました🙌

長男はドクター東海を発見!


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23215227.jpg


そしてそして、今回初めて気づいたことが。
子供用のパンフレットには記載があるのですが、ジオラマの中に実はおとぎ話の主人公が隠れているのです!!

長男と端から端まで探して見ると…

いましたいました笑。
桃太郎に、


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23225154.jpg


浦島太郎に、


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23223305.jpg


一寸法師!
ちなみに一寸法師の横にあるのは流し雛(訪れたのが3月だったため)だそう。
ジオラマの中にも季節感を表す工夫がされていることに驚きました。
こらからはジオラマを見にいく楽しみの一つになりそうです。


名古屋のリニア・鉄道館③〜ちょっと面白い鉄道ジオラマ編〜_d0367998_23230371.jpg


長男夢中になって探していました(^_^)
これから行かれる方はぜひ探してみてください♪




🙇ご覧頂きありがとうございます🙇
🚃応援よろしくお願いいたします🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ


by kodomototetsudou | 2018-04-14 09:36 | 鉄道スポット(愛知)