人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆急下田駅 *鉄道旅in伊豆②2017夏*

鉄道旅in伊豆のつづきです🍀

伊豆急下田駅にて。
キンメ電車とスーパービュー踊り子号のツーショット。


伊豆急下田駅 *鉄道旅in伊豆②2017夏*_d0367998_23081574.jpg


久しぶりに訪れた下田駅。
改札口を出たところに待合室があるのですが、ザ・ロイヤルエクスプレスの運行に伴いリニューアルされており、とても素敵な空間となっていました。


伊豆急下田駅 *鉄道旅in伊豆②2017夏*_d0367998_23064019.jpg


待合室も水戸岡鋭治さんがデザインを手がけているとのことで、ザ・ロイヤルエクスプレスの雰囲気を味わうことができます。

また、子供用の椅子や机、木のボールプールも!
お子様連れには嬉しい待合室ですね(^ ^)

もう少しゆっくり過ごしたかったのですが、次の電車の出発するので再びホームへ。
伊豆急100系の車輪のモニュメントです。
現在は貸切やイベント列車として活躍している100系。
いつか乗ってみたいです。


伊豆急下田駅 *鉄道旅in伊豆②2017夏*_d0367998_23094902.jpg


伊豆急下田駅 *鉄道旅in伊豆②2017夏*_d0367998_22492076.jpg


ホームに佇むこの建物。
売店かなにかだったのでしょうか?
アルファリゾート21のカラーリングだったので思わずパチリ。


伊豆急下田駅 *鉄道旅in伊豆②2017夏*_d0367998_22485066.jpg


伊豆急行線を走る車両を楽しむ旅。
次は以前記事に書きました、スーパービュー踊り子号に乗車します!




🚃**応援していただけると嬉しいです**🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ

by kodomototetsudou | 2017-09-07 21:22 | 鉄道旅