人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏切盛りだくさんのプラレール

普段は体力が有り余っている次男。
いつもは午前も午後もお外で遊んでいるからか、風邪で体調悪いだろうに玄関で長靴を履いて(晴れていても長靴…)「おそといぐーーー(泣)!」と。
気を紛らわすために、そういえば次男とゆっくりやることなかったかもとプラレールをやることに。

しかし不器用なうえに、足元も全く見ない次男。
レイアウトを作った先から次々と壊すという荒技…。
それでもめげずに、何とか次男が大好きな踏切を全部使ったレイアウトが完成!


踏切盛りだくさんのプラレール_d0367998_05103540.jpg


これ作るのに小一時間。
さぞかし喜んで遊んでくれるだろうと思いきや、次男が遊んでくれたのはまさかの10分Σ(゚д゚lll)
汗だくで作って、母だけが体力を消耗するという。。。
でも幼稚園から帰ってきた長男が「すごーい!ママこれ一番線と二番線両方通れるようにしたんだね!」と、母が意識して作ったところを的確に褒めてくれたもんで何だか救われた気分でした。


踏切盛りだくさんのプラレール_d0367998_05105427.jpg


車両は長男お気に入りの287系連結仕様。
実車と同じように連結させたいがために同じ車両を二つ買うという…じぃじばぁばに甘えて育っています(^^;)
じぃじばぁばも連れていつか乗りに行こうね✨





🚃***応援していただけると嬉しいです***🚃
にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ   


by kodomototetsudou | 2017-07-08 16:21 | 子鉄たちの日常